身体のために気をつけること

/

栄養

あけましておめでとうございます。

院長の工藤です!

 

新年がはじまりましたが、皆さんの今年の目標は何でしょうか?

毎年、「今年こそ痩せる!」という方も多いハズで、私もそのひとりです。(笑)

 

昨年は、新型コロナウイルス感染症の影響で外出や活動が制限され、自由に運動ができなかったと思います。

日常生活の活動量も低下して、お尻や太もも、体幹などの身体を支える筋肉が衰えてしまった方も多いようです。

また、自炊やリモート飲み、合間のちょこちょこ食いが頻繁となって食事量が増えたり、睡眠の質も不調に大きく関係します。

 

これらを改善するには、生活リズムの見直しが必要となります。

時間はもちろんのこと、代謝に必要なビタミンB群やビタミンC、カルシウム、マグネシウムなどの栄養素の摂取も不可欠です。

これらすべてが代謝を促したり、神経伝達に関わってくる栄養素です。

 

ビタミンB群やマグネシウムは、ほうれん草や小松菜など。

ビタミンCは、果物やトマト、ゴーヤやパプリカ。

カルシウムやマグネシウムは、海藻や根菜類から摂りましょう。

 

お正月においしいものを食べた分、これからは食事のコントロールをしっかりして、健康な一年にしましょう!

当院のご紹介 About us

院名:お花茶屋北口接骨院
住所〒124-0003 葛飾区お花茶屋1-17-11
最寄:京成線お花茶屋駅北口 徒歩1分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】お花茶屋北口接骨院公式SNSアカウント お花茶屋北口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】お花茶屋北口接骨院公式SNSアカウント お花茶屋北口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】お花茶屋北口接骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中