「朝活」をしよう!

/

フリートーク

こんにちは。

院長の工藤です!

 

師走を迎えて忙しい時期ですが、正しい生活リズムをつくるためにおすすめなのが、「朝活」です。

朝活とは、朝の時間を趣味や勉強など自分のために有効活用することです。

朝活のメリットは、

①朝から脳や身体を動かすことで効率的に行動できます。

②体内時計は25時間サイクルなので、何もしないとズレが生じて夜型生活に陥りがちですが、朝日を浴びることでリセットできます。

③起床後の3時間は「脳のゴールデンタイム」です。睡眠によってクリアになった脳は、記憶や情報整理が捗り、仕事や勉強の効率が上がります。

④運動によって脳の前頭前野が強化されると、集中力、判断力の向上につながります。

⑤冷えて硬くなった身体を朝の治療で呼び覚ませば、身体への負担も軽減して健康的に過ごせます。

 

一方、朝活をはじめる際の注意点は、

①生活リズムは一気に変えようとせず、徐々に順応させましょう。

②朝活は、目的・計画をしっかり定めてからはじめましょう。

③良質な睡眠を得るために、就寝前はスマホやテレビの利用を控えましょう。

 

朝は1日の流れを決める大切な時間なので、有効に使いましょう。

それでは、皆さま良い年末年始を!

当院のご紹介 About us

院名:お花茶屋北口接骨院
住所〒124-0003 葛飾区お花茶屋1-17-11
最寄:京成線お花茶屋駅北口 徒歩1分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】お花茶屋北口接骨院公式SNSアカウント お花茶屋北口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】お花茶屋北口接骨院公式SNSアカウント お花茶屋北口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】お花茶屋北口接骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中