この春は自律神経を整えよう!

/

自律神経の乱れ

こんにちは!
院長の工藤です。

だいぶ暖かくなってきましたが、春は一年でもっとも寒暖差が大きく、気温の変化に対応するために交感神経優位の状態が続き、疲れが溜まり、胃腸の働き・免疫力の低下などがみられます。
さらに春は、入学や入社、進級や異動など生活が大きく変化する時期なので、緊張やストレスによって自律神経が乱れやすくなります。

そこで、自律神経の安定のために気をつけていただきたいことは、
①決まった時間に起きて、朝食を食べる。休日もできるだけ決まった時間に起床し、朝食を摂って、生活リズムの安定に努めてください。
②良質な睡眠を取りましょう。就寝前は身体を温めたり、ストレッチをしてリラックスした状態で床に就くと良いです。
③自律神経を整えるのに有効なビタミン・カルシウム・ミネラルを積極的に摂取する。ビタミンCやビタミンA、ビタミンE、カルシウムを食事で摂りましょう。
④ストレスを溜めない。自分なりのストレス解消法で気分転換をしましょう。
⑤体温調節ができる服装を心掛ける。春は気温の変動が激しいので、着脱しやすい服装をしましょう。

自律神経を整えることは、花粉症の改善にも有効なので、ぜひお試しください!

当院のご紹介 About us

院名:お花茶屋北口接骨院
住所〒124-0003 葛飾区お花茶屋1-17-11
最寄:京成線お花茶屋駅北口 徒歩1分
駐車場:なし
                                 
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】お花茶屋北口接骨院公式SNSアカウント お花茶屋北口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】お花茶屋北口接骨院公式SNSアカウント お花茶屋北口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】お花茶屋北口接骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中