頑張ろう!夏バテ解消!

/

夏バテ

こんにちは。院長の工藤です!

日本の夏は高温多湿で体調を崩しやすいです。

近年は夏のはじめから30℃を超える日もめずらしくなく、高い湿度で汗が気化しにくいことが原因です。

そうして体力低下や食欲不振、自律神経の乱れなど、いわゆる「夏バテ」症状が進行していきます。

これらの不調を防ぐには、規則正しい生活をすること。

疲れを翌日に残さないために良質の睡眠が重要です。

熱帯夜のときなどは、ひんやりした体感をもたらす冷却シートや冷感シーツなどを利用しましょう。

冷房の設定温度は、環境省が推奨する28℃を目安にしてください。

身体が冷えきってしまうと体温が上がりにくく、起床時のだるさにつながります。

身体は汗をかくことで体内の熱を逃がし、体温調節をしています。

適度な運動で汗をかくことは暑さへの耐性を養い、冷房で狂いがちな体温調節機能の強化になります。

食欲増進には、香辛料を利かせたカレー、生姜や大葉などの香味野菜がおすすめです。

また、暑さのせいで冷たい飲食をしがちですが、胃腸の働きを弱めてしまうので、できるだけ常温や温かい物を摂取して胃腸を守りましょう。

自分にあった夏バテ解消法で、元気に夏を楽しみましょう!

当院のご紹介 About us

院名:お花茶屋北口整骨院
住所〒124-0003 葛飾区お花茶屋1-17-11
最寄:京成線お花茶屋駅北口 徒歩1分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】お花茶屋北口整骨院公式SNSアカウント お花茶屋北口整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】お花茶屋北口整骨院公式SNSアカウント お花茶屋北口整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】お花茶屋北口整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中