「熱トレ」でダイエットのチャンス!

/

ダイエット

こんにちは!
院長の工藤です。

2月に入りましたが、厳しい寒さに寝起きや外出がツラいという方も多いのではないでしょうか?
しかし、年末年始に食べ過ぎた身体をどうにかするなら、今がチャンスです!

身体は体温を一定に保つために気温の低い冬場、エネルギーをたくさん消費して体温を引き上げようとします。
今回は、この代謝の働きでエネルギーをつくり出し、「熱産生」をアップすることでダイエットにつなげる、「熱トレ」をご紹介します。

食事面では、つぎのような種類に分けられます。

①ゆる熱食材:米や雑穀などの炭水化物やイモ類。
②じわ熱食材:体内で効率的に代謝を行うビタミン、ミネラル、オメガ3脂肪酸。
③すご熱食材:ヨーグルトや味噌、納豆などの発酵食品や食物繊維、オリゴ糖。
④爆熱食材:豚肉や牛肉、馬肉などのタンパク質が熱を産生しやすく、脂肪の代謝にもプラス。特にラム肉は効果が高いといわれます。

ほかにも鼻から吸って、口から吐く呼吸法や腹筋を習慣化することで、体幹から熱を産生すれば、インナーマッスルの働きが一層良くなり、代謝も上がります。
寒い日に家に篭って動かないと代謝が下がって体重が増えてしまうので気をつけましょう!

当院のご紹介 About us

院名:お花茶屋北口接骨院
住所〒124-0003 葛飾区お花茶屋1-17-11
最寄:京成線お花茶屋駅北口 徒歩1分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】お花茶屋北口接骨院公式SNSアカウント お花茶屋北口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】お花茶屋北口接骨院公式SNSアカウント お花茶屋北口接骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】お花茶屋北口接骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中